ラグビー日本代表がオールブラックスに対して
非常に素晴らしい、最高の試合をしましたね。
負けてしまいましたが、7点差の惜敗という結果でした。
攻撃も守備も、ニュージーランドはさすがの試合運びでしたが、
ニュージーランドのアタックに対しても全くひるまずに
タックル後にも常にジャッカルを狙ってる感じが
ニュージーランドにとっても脅威でしたでしょうね。
50分過ぎ、レタリックのイラついてる感じがそれを物語ってましたね。
スクラムもラインアウトも非常に良かったです。
個人的には、日本代表のディランライリー選手が好きです。
脚が速いのでオフェンスはもちろんディフェンスでも広いレンジでカバーしてくれる。
昨日も見ていて、わくわくしました!
あとは、リーチの運動量ですね。
彼は本当に献身的に黙々とプレーしてくれました。
最高の選手ですね!
来年のワールドカップまでのピーキングが難しいんじゃないかというくらい仕上がっていました。
後半に若手のワーナーディアンズがチャージからのトライを決めた後に
チームメイトが駆け寄ってくる際の様子が非常に良かったですね。
チームとしての団結力、ワンチーム感が出ていました。
昨日の、新国立競技場の来場者数は6万5千人という、
大人数が集まっての、熱い応援だったようです。
代表が強いと人が集まって、人が集まると選手の気持ちが高まるし、
そうすると、もっと強くなる。
来年のワールドカップに向けて最高の試合ができました。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。